タイトルお誕生日会

カテゴリ今日のタイちゃん

緊張の面持ち
3月のお誕生日会がありました。
今日は抜けても大丈夫なので、会社を1時間休憩させてもらって、行ってきた。
インタビュー(?)コーナーがあります。順番に、名前と迎える年齢の自己紹介に続き、質問、
「好きなごはんはなんですか」
「まめです」
「おまめだそうです~」
というやりとり。豆w


おんぷのかんむり
あとで聞いたら、「ほんまは、ぶどうのほうがすきやねん」「ぶどうってゆうたらよかったな」…なんだけど、
「好きな食べものはなんですか」って聞かれて「ぶどう」と答える予定だったのに、予定外に「好きなごはん」と来たので、(ごはん!?) (ぶどうは、ごはんちゃう) (じゃあ) 「まめ」となったみたいです。いろいろあるんだね。


毎月、お誕生日会のテーマのようなものがあるらしく、今回は、おんぷ付きの冠をかぶって、それぞれ楽器を持って登場してました。
おんぷのかんむり、可愛い。


抱っこ
タマちゃんも、お誕生日会を見に2階へ上がってきてました。
終了後、抱っこ。
…そしたら「ぼくも」「わたしも」わーっ、わらわらわら…と子ども達の抱っこ順番待ちが行列になっちゃってちょっと大変。


大鍋
さらにそのあと、全員で「おかいものごっこ」するのも見物させてもらう。
フロアあちこちに出された色んなお店で材料を買い(そのためのお金をおろす「銀行」も出店してた!)、大きなお鍋でお料理。


食べ役
「たまきちゃんはお料理できへんからこれな」
「ハイっ、スプーン」
と、大きいお姉ちゃんから与えられた「食べ役」に徹するタマちゃん。適任。

コメントコメント

おお・・・なんかちょっと大人な顔ですね(≧▽≦)
皆一緒に参加のお誕生日会って、素敵~~。たまちゃんのお顔が、美味しい♪ってちゃんと言ってるようです!ふふふ

<mochiさん
ひとりっこのあいだは、いつまでもちっちゃい・幼い印象だったんですけどね~。
下にさらにちっちゃい妹が生まれてきちゃって、すっかりお兄ちゃんぽくなりました。
…でも、保育園では、同級生と一緒にいたらタイちゃんてまだまだチビッコふう。いかにも「3月生まれ」です。
今年は、誕生会見に行けて良かったです。タマちゃんは、騒々しさにキョトンとしてましたよ。