タイトルひなまつり

カテゴリ今日のタマちゃん

パチリ
ひなまつり。
タマちゃん…お顔がお雛様とおんなじだ。
ぽってり、シモブクーレ~。


エヘ
特段のことはしないんです(できないんです)。
…だいたい今日じゃないし(平日はもっとできません)。
でも、いちおう初節句なので、ちょっとだけ可愛らしくしてお雛様と記念撮影。


昼にはおじーちゃんが、おばーちゃんと2人で作ったちらし寿司を持ってきてくれた。
タマちゃん食べられないので、せめてひなあられ…もムリですから(w)、かわりの赤ちゃんおせんべいを、初めて食べてみたよ。
立派におくちをむぐむぐさせて、あっというまにたいらげました。


チョッキ
赤いチョッキはおばーちゃんから。
ちゃんちゃんこ? と誤解しそうな昭和レトロデザインだけど、つい先日作ってもらった、手作り品なのです(作ったのはおばーちゃんじゃない。おばーちゃんの会社の人)。
雛飾りの前で、これはしっくり似合うておる。
裾が気になって、まあるく俯いちゃうタマちゃん。

コメントコメント

すっごくすっごくカワイイ!!!!
じーっと見つめる(私にではないけど)まんまるな目にヤラレちゃいますね。お顔もまーんまる。
お花のぱっちんもかわいいし、赤いチョッキ(この響きに微笑んでしまいました)もとっても似合ってます。
こっちまで幸せな気持ちになっちゃうなー♪

あら、かわいいこと!
舌をチロっと出してる表情がまた、いいですねぇ~。

<ゆかこさん
タイちゃんもそうだったけど、カメラを向けると動きが止まるんですよね。今の時期は、まだ。
そのうちフレームに収まらないぐらい動くようになるだろうな。
パッチンどめは1分が限界なので(髪の毛が少なすぎて落ちる!!)、撮影時限定なの。トホホ…。


<mochiさん
いい写真が残りました(^^)
お雛様、今週末にしまおうと思います。

いい笑顔ですねえ。かわいいねえ。。
おでこもキレイに治ってきているみたいでよかった。

息子が、水ぼうそうにかかりました。2日目です。
熱はそんなに上がってませんが、しんどいのかなあ・・・
いつもより抱っこをせがみます・・。
今は寝ていて落ち着いているので、息抜きしてます。
タマちゃんの笑顔でほっと一息つけました。
かるいといいのになあ・・・。

ではでは・・・。

<まぁちさん
アララ!
娘ちゃんのが結局うつっちゃったんですね。かわいそうに~。
2人続けて水ぼうそう、というのもお世話大変だ。
息子ちゃん、軽く済むといいね。
そして、跡があんまり残らないといいね…どうぞお大事に!