タイトルカッシュカッシュ

カテゴリ今日のタマちゃん

夢中
…おふとんへ行く前に、おかーさんの膝に抱っこされてその絵本(※続き)を読んでいたら、今日はタマちゃん今までにない反応。
とんがらせた口で「ハフ」「ハフーッ」と息も荒く、身を起こしていっしょけんめい手を伸ばし、ページに爪たててカッシュカッシュ…これは!! この子ったら赤ん坊時代のタイちゃんと同じことしてる!
ページに描かれた絵をつかもうとしてるのね。
つい昨日やおとといは、おとなしく絵を眺め(ているように見え)、ぼーっとお話を聞いて(るように見えた)のに。
何かに気づいたようです。


離しません
タイちゃんにしてみると、絵やページめくりの邪魔されて迷惑な話ですから「アカン」「アカンて」とタマちゃんの手を止めます。
それがタマちゃんにはさらに「ムフーッ」と絵本に向かわせることになってしまって、あららー。
読み終わって与えられた絵本を両手に抱え、やっと満足。
表紙をじーっくり見つめて、しつこく触ったあと、口に運んで絵本のかどをハグハグと食べました。


チラリ
明日もなんか選んで読んであげようね。