タイトル夜中に

カテゴリ今日のタイちゃん

もう元気
今朝、ケロッと起きてきた元気なタイちゃん。
大変だったんですよ。
ゆうべ寝る前まで普通だったのに、深夜に高熱出して泣きながら起きあがって、
…あれはなんて言うの?
急に出た熱のしんどさのあまり、パニックというか錯乱したようになって泣き叫ぶ状態…今までも何回かあったけど。
おとーさんおかーさんの呼びかけはもう耳に入らず、
「いたい~」「しんどい~」(号泣)
「うわあああ」「いきが」「いきできへーん」(号泣)
「うおー」(もはや咆哮)

じたばた暴れるし、たびたびどこかへ突進しそうになるし、
「ここが」「ここが○×△□×…」(号泣)
「あああーん」「おえってなるー」(号泣)


大声で騒ぐのを、よしよし、よしよし、となだめていたら、


「うわーん」「いたいーっ」(泣)
「からだがうごかへん~」(泣)
でもそんなのかんけいねーぃ」(号泣)


…ん?


「おかあさんッ」「いたい」(泣)
「ここがいたい~」(泣)
「でもー、でもー、でもそんなのかんけいねぇー」「うわあああ」(大号泣)


これだから子育ては…!
もうね、おかーさん、今日のこの思い出があれば老後は穏やかに過ごせそうだって思ったね。


ご存じない人へリンク:でもそんなの関係ねえの人

コメント コメント

タイちゃん!たまらん!!
前半だけ読むと、タイちゃんだいじょうぶ~;;とハラハラ
しかし後半は読みながら大爆笑でした!
うーん、でも元気になったから笑えることで
ほんとによかったですね~ひとあんしんです!

たしかに、いたいつらいしんどいときは
うーんうーんとうなっていると黙ってじっとしているよりも
少しだけ楽になったような気がするんですよね。
にゃんこのゴロゴロは回復力を高めるといいますが
そんな感じなのかな?なんて思ったり。
ちびさんふたりで大変な時期と思いますが、
Cheeさんもダンナさんもお身体に気をつけて下さいませ~☆

わはははは!!!
あぁ、熱下がって具合良くなかったから笑えますけどぉ~~。
なんでそんなギリギリのところで、あのギャグ(?)が出るんだろう?(笑)関西だから???

あーでも、ほんと、良くなって、よかったよかった。

<朋さん
実際、アタシはかなり動揺してましたυ
このまま熱がぐんぐん高くなってって、噂に聞くおそろしい熱性けいれんにでもなったらどうしよう! とか。
そこへ「関係ねえ」と言われてしまっては、母は落ち着くしかありません。
心配しながらもすっかり笑っちゃって、「汗かいてるから2階で着替えよっか」と誘ったら、うなずいたタイちゃんは階段をタントン下りながらも3度目の「かんけいねーぃ」を叫んでいたというオチ付き…ですw
色んな体験をするもんです。あーおかしかった。


<mochiさん
翌朝はケロリンとしてて、しんどかったのは覚えていても、よしお発言は記憶にないとのことでした。
思うに、こういうブームって大人が思うよりもっと大きな影響力をもって子どもに浸透して、いかに脳みその大部分を占めてしまうものかということなんでしょう。
だからとっさの時(?)に、つい口を突いて出てしまうんじゃないかと。
熱に浮かされるタイちゃんの頭の中で、ヤツが、ズンダンダンダンと踊っていたかと思うと、やっぱ大笑いです。まったくモー。