タイトル紙おむつ

カテゴリつれづれ

GENKI!
紙おむつは、GENKI!を使ってます。
(さすがに今回は布おむつを毎日洗濯する余力(と時間)がどこにもなくて、タマちゃんは紙おむオンリー)
ドレミが好きだったんだけど、それに代わる他メーカーを試してみることなく、結局同じネピアでもういいや、と、ホラなっちゃったでしょ。
あんのじょう他よりちょっと高いんだ。
でも、新生児サイズ水色のデザインはシンプルで(フロント腰部分にのみ控えめアンパンプリント)まぁ可愛いか。
…と思ってたら、今日からサイズアップしたところ、Sサイズはオレンジでどかーんとアンパンアピール総柄ぁん。

こんなん言うのん、アタシだけだろうな。
紙おむつも、白無地だったらなぜダメ?
布おむつだって薄くプリント入ったのも売ってるぐらいだから、ベビーアイテムにはなんかしら可愛らしい飾りを施しておかなければ!というのが一般的で、そうでないと商売にならないのよね。
わかってるさ。
でも、キャラクタープリントよりも廉価であることを求める人のために、1社ぐらいそこへ打って出てはくれないものか。
意外と受け入れられ…ないかな。
あぁ、やっぱりアタシだけかしら。


それか、じゃあせめて、色無地を。
レインボーパッケージとか銘打って、ペールトーンで赤・橙・桃・黄・緑・青・紫色…なんて無地おむつが、中が見えるパックで売られてたら面白いと思うんだよ。
それか、ナチュラルライフ流行りに乗って、生成やベージュ・グレーでボーダー or チェック or 水玉。その数種をアソート。


飛びつくのに。
アタシのことだから、近所に売ってなければネットで定価買いしちゃう(υ)だろうに。
あらッ。廉価がどうのというのから離れちゃったわw


ま、言ってるだけです。
ひとりごとです。


そうそう紙おむつのサイズと言えば、産院で使われてたのはグーンだったんだけど、なんかタマちゃんだけ他の赤ちゃん達のと模様が違うよ(控えめな動物柄だった)、と思ってよく見たら「新生児S」サイズをあてがわれてたんでした。
タマちゃんちっちゃかったんだね! という思い出。
生後3ヶ月にしてやっと新生児サイズから→Sへ…ってのも、やっぱちょっと小さめだからなんかな。

コメント コメント

タマちゃんかわいいねえ・・。

お久しぶりです・・・
紙おむつのことで、私も同じ事を思っていたのでついつい・・・
何で、無地ってないのかしらねえ・・。
たくさん使うので廉価が嬉しいのにねえ・・。
近所のスーパーで在庫処分でドレミのオムツが「え~っ!!」
ってビックリするくらい安値で売っていたので、出産前にたくさん買いだめしちゃった(^^;
まだ売っているので、上のサイズも買いだめしておこうかしら・・・。

紙おむつ、色々見たけれどどれも柄つき。
私も柄が気に入らなくてメリーズからのりかえようとしたけれど…
ほんと、可愛い紙おむつってないですよね~!
グーンが比較的可愛かったけど、娘はグーンでかぶれちゃったので断念しました…

<まぁちさん
生まれたて赤ちゃんのお世話開始の頃とか、お出かけ用とか、ちょっとした時に可愛らしい模様入りのもいいと思いますが、日常使いは基本、無地で充分だと思うんです~。
同じように思う人がひとりでもいるってわかって嬉しい(^^)
ドレミの安売り、羨ましい!!
我が家の近所でも、ゲンキの発売前に在庫処分的にちょっとだけ(もう、ほんのちょーっとだけ)安くなったドレミが売られてましたが、どこもあっというまに売り切れちゃって! もうない!!
…少子化なんてウソやろってぐらい、子だくさん地域なので仕方ないのかもしれませんw


<小梅さん
今、試供品でいただいたメリーズが手元にあって、ちょうど使ってますが、たしかにネピアのと比べたら全体がやわらかくて、赤ちゃんに優しい印象でした。
これでもいいかもね、って思い…かけたんだけど、ゆるいウンコちゃんが背中の上からドバーッと漏れちゃうんですよぅ。2~3回あって、ゲンキではそんなことなかったので、やっぱ戻すかな。と思ってるとこです;
産院で使ってたグーンの動物模様、可愛かった。
ディック・ブルーナの描く動物のような雰囲気だなーって思いました。