タイトル字を書く

カテゴリ今日のタイちゃん

静かに
あれから数日、タイちゃんは本格的に興味を持ったようで、字に関する質問が次から次へと…。
きたなぁ。そろそろだなぁ。
タマちゃんの連絡帳を広げて、書かれた字のなかから好きなの選んでは、1文字ずつ丁寧に模写(?)してるとこ。


とりくむ
とても熱心で、夢中になってるようすが可愛い(※親ばか)ので、協力しようと思います。

コメントコメント

いやいや・・・ほんと、かわいいです~♪
よくよく見ると、「す」は2分割されてるんですねぇ?タイちゃんにはそんな風に映ってるんだなぁなんて、新鮮でした。

<mochiさん
日本語を知らない外国の人も、知らずに書き写そうとしたら「す」の「+」と「o」は区切って書くんでしょうか。
よーく見ると、「+」部分を書くにも、十字の交差点は交わってなくて、タテ書いて~、2本の横棒を右へシュー、左へシュー、…と左右に延ばしてるのです。
正しい書き方を教えなきゃいけないんだろうけど、今の感覚が見ててすごく面白いし、タイちゃんも1文字1文字慎重に書き写してて楽しそうなので、とても正す気になれません…w