タイトルおもちゃ

カテゴリ今日のタマちゃん

ぎゅ
つい先日「おもちゃは自分の手とガーゼ」なんて書いたところですが、タマちゃんが初めておもちゃ遊びしてるところを、保育園で目撃。両手にしっかり持って遊んでいたのは、オーボールでした。
オーボールって(※オーボール:楽天)、良いんだねー!
まだ力のない小さな手でもぎゅっと握りしめることができて、ときどきお口にも持ってって確認しながら、より目でじーっと見つめてました。おもちゃで遊ぶタマちゃん…あーかわいいっ。いろいろできるようになるね。
おうちでは、タイちゃんが、ベビージムの木のおもちゃを持たせてあげようとするんだけど、こちらはタマちゃんの手にまだ大きくて、ちょっとムリ。


(・o・)
「ほらここをこうやってぎゅって」
「もつねん」
「ぐーしかできへんのんかー、ぐーはアカンわ」
「こう…、こうやって、あーもう」
タイちゃんの強引な指導(?)に、むしろそのお喋りのほうが好きってな顔でニコニコ。
持つ、というよりは「添えてる」程度のお手々からは、


はなれた
おもちゃは、すぐ離れちゃうんでした。


おてて
それよりも自分の手のほうがいい。


たべた
たべた。
あむっ。

コメントコメント

タマちゃん、ほんと女のコ!って感じのお顔してますね〜!

オーボール、私はどこかのお店で偶然手に取って、
自分が欲しいと思ってしまいました。
思いっきりニギニギしてもまた戻るのが快感〜♪・・って違うから(笑)

<ゆかこさん
オーボール、保育園では水色×ピンクのと、紺×オレンジのと2種類見ました。
実際にタマちゃんが遊んでるのを見なければ(&実際に触ってみなければ)、こんなもんどこがいいのーと思ってました(^^;
昼休みの授乳駆け付けや夕方お迎えに行った時、タマちゃんのベッド枕元に、おもちゃがひとつぽんと置いてあることが多くって、ああ今日はこれで遊んでもらったのねとわかって嬉しいです。