タイトルお宮参りと七五三

カテゴリ今日のタイちゃん

七五三
タイちゃん七五三。
数えで五つ、大きくなりました。
可愛い着物は33年前、おとーさんが七五三で着た親子のお下がりなんですよ。


ピース
今日のカメラマンはおじーちゃん。
走ったり座り込んだり盛大にコケたり(!)、たいへん元気な坊ちゃんは、襟元や袴の裾がずいぶん着崩れてしまった…。まぁいいか。


撮ったげる
タマちゃんを抱っこするおかーさんを、めいっぱい撮ってくれたし、


太鼓橋
危なっかしい裾で、お馴染みの太鼓橋もちゃんと渡った。
ぴかーっと晴れた、いい1日でした。


着付け中
おまけ。お着付中ケータイパチリ。
着物を嫌がるかなぁと思ってたけど、おかーさんもおばーちゃんも着てるからか、意外と喜んでにこにこで、着付けてくれたお姉さんにほめられたんよね(^^)

コメントコメント

おおー タイちゃん、りりしー!
お父さんのお着物をまた着られるのってスバラシイ♪
タイちゃんの晴れ姿はお父さんにそっくしなのかな?

この日はとっても良いお天気で良かったですね。

<ゆかこさん
去年、弟の結婚式で着た子どもスーツにしようかとも思ってたんだけど、せっかくのお祝いだし、と着せて良かったです。
グリーンの着物、30年も昔のものとは思えない綺麗さで、華やかでした~。
着物は、いつまでも古くならないんですね。
まさに秋晴れで、お日様の光でハカマの錦糸がぴかぴか光って、歩いても走っても、何してる姿も可愛いよう、とメロメロに…いつものことだけど(^^;
オットの写真と比べたら、タイちゃんのほうが少し幼いかな?と思いました。