タイトルうんどうの会

カテゴリ今日のタイちゃん

カメラを構える
保育園うんどうの会。
去年はトモキにいちゃんの結婚式とバッティングし不参加、今年は大雨で室内。ついてない。
全てのイベントに強制力がない(やりたくないなら出ないでも構わない)園なので、いわゆる「運動会」というよりは、いつもの遊びを父母が見学・ちょっと参加。という感じ。進行なんかもわりとグダグダです。
…よってタイちゃんは、手首に飾りをつけるも「ほいくえんサンバ」が始まったとたん、おとーさんおかーさんの目が届かないところへ逃げていき、曲が終わったら戻ってきた。たぶん、踊ってない。


カメラ目線
前々から「でるねん」と宣言してた「しっぽとり」も、いざ競技がスタートすると、しっぽの刺さったお尻を隠しながら、賑やかなゲームの輪からそろそろと後ずさりし、すみっこでにんわり笑いながらただ立っている。観客のフリ…!?
このズルっこッ。
戻ってくるなり「ぼくしっぽとられへんかったもん!」意気揚々じまんするところを見ると、作戦勝ち的なお手柄のつもりらしいよ。


参加
あとは「ボールはこび」と、出場する予定じゃなかったのに、列へ勝手に割り入ってやってた障害物(?)。
おとーさんとおかーさんが気になって、つねにこっちを確認しながら(生活はっけん会のときと一緒)の半日。
面白かったね。タイちゃんの団体行動不向きっぽさが見えて(^^)