タイトル朝寝

カテゴリ今日のタマちゃん

ヨシヨシ
寝入りがだんだんスムーズになってきた。
タイちゃんの、こんな片手間でテキトーな「ヨシヨシ」でも機嫌よくジタバタし、


寝た。
眠くなれば、そのうちすーっと勝手に眠ってくれる。
朝8時、早い「午前のねんね」に突入。

コメントコメント

タマちゃんいい子だなぁ(*´∇`*)
うちの娘はなかなか寝付かなかったので常に抱っこしていて…
今でも抱っこしないと寝ないのです。
タマちゃんと同じ2ヶ月頃から、こうやって抱っこ無しで寝られるように
ちゃんと訓練?してあげなきゃいけなかったんですね~…

タイちゃんも、トントン撫で撫でしてあげていたら
す~っと眠ってくれるのかな?
いつまで抱っこで寝かしつけしなくちゃいけないのかな~って
最近限界を感じつつ思っていたところだったので
このタマちゃんの寝んね写真はかなりの衝撃でした!

<小梅さん
タイちゃん(が赤ちゃんの時)は、寝かしつけに手間取って、えんえん抱っこで「寝ないなぁ」とぐったりしたこともありましたが、寝オッパイ(※添い乳)を自分に許してからラクになりました。
そしてワタシが働きだしてから、特に、子どもと一緒に8時半に寝る!の、朝型生活に切り替えてからは、ほぼ苦労なしです。
おふとんの中でトントンもしますが、なんせ母であるCheeのほうが早く眠りに落ちてますからね…たぶん…。
タマちゃんも、生後早いあいだは眠気が不快でウエーン!!という日が多かったけど、今は、オデコなでなで(気持ち癒されスポットをそこに発見)とかほっぺちゅっ、とか、わりとラブラブな感じの寝かしつけでスムーズに寝てくれます。
Cheeの場合「眠くないならいいよ、でもおかーさんは寝る」という、率先して寝ちゃうぐうたらな態度が効いてるんじゃないかと。ワタシ、休日は今でも子どもと一緒にたっぷり昼寝してるんです(^^;