タイトルお手伝い

カテゴリ今日のタイちゃん

投入
産後のおかーさんを助けに、おばーちゃんが仕事を半日休んで来てくれましたよ。
保育園のお迎えもおばーちゃん。という、初めての状況に、嬉しくってテンションの上がりきったタイちゃんは、はりきっておばーちゃんのお料理を手伝う。
たまねぎの皮むきとハンバーグこねをすませたあとは、サラダにマヨネーズをたっぷり投入。


混ぜる
そして混ぜる。
「あじみ」「あじみ」つって、スプーンは混ぜ半分、口に運び半分。


おいしくできた
このサラダのゆでにんじんを切ったのもタイちゃん。
タイちゃん…包丁じょうずに使えんねやなぁ!! おかーさん知らんかった。
できあがったごはんはみんなで完食。おいしかった。ありがとう!