タイトルご紹介

カテゴリ今日のタマちゃん

すやすや
今日、揃って退院しました。改めてご紹介。
2007年8月10日・午前3時34分生まれ。2700g / 47.0cm。
名前は、珠貴さん。タマちゃんです。よろしくね。


はばたく
シャッター音でモロー反射。ごめん。

コメントコメント

可愛い…!(ちーさんが馴染み深いと思うのでぽよで;)
本当に本当にオメデトウございます。
ホントに、嬉しいです。嬉しい気持ちを有難うございます。

わぁぁ~めちゃくちゃかわいいですねー。
ぺろぺろちゅーうしたい。(笑)
タイちゃん、かわいがってるでしょうね~。
夜しっかり眠れるようになるまでcheeさん寝不足で
大変だけどタイちゃんやパパさんに協力してもらって
乗り越えてくださいね。

そうそう。うちのsakuraが生まれた時、cheeさんが
「5~6歳違いが・・・」とコメント下さったのよぉ~く
覚えてますよ。だから余計に驚いたんです。
しかも女の子だしー。あのね、男の子もかわいいですけど
女の子もめっちゃかわいいですよー。
上の子がすっかり大きくなってしまったから余計かもです。
タイちゃん、きっとすごく優しいお兄ちゃんになりますよ♪
だってcheeさんの息子さんだもの。いつも日記からタイちゃんの
性格の良さが伝わってきて・・・いいなーって思ってるんですよ。
カテゴリーに「今日のタマちゃん」が出来てとっても楽しみな私です。^-^

<ぽよさん
いま、顔に黄疸が出ていてねぇ(新生児黄疸といって、生まれてすぐからちょっとのま黄色くなる)、顔色が悪ーいのです(^^;
それでも、くるくると変わる表情を見ていると飽きなくて楽しいよ。
コメントほんとうにありがとう。
ぽよさんのコメントっていつもなんかぐっときます。こっちのほうが嬉しくなります。


<みっちゃん
ムスコよりもちっちゃく生まれました(タイ3002g/タマ2700g)から、よけいにちんまり可愛らしく思えます。
妹の誕生で、拗ねたり不安定になったり…というのはあるかもしれないな、と心配してたんだけど、タイは今のところそういうこともなく、赤ちゃんを覗きこんでは「かわいいなぁ」「ねてる」「まーだねてる」「わらってる!」と興味は尽きないようす。
Cheeと同じように「タマちゃん」とは決して言わず、「ぼくはおにいちゃんやから」と、「タマキ」「ぼくのタマキー」と呼びすてなんですよー。お兄ちゃんは呼びすてでないと「アカンねん!」らしいw
女の子は男の子と違うよー、って男女それぞれ育てたお母さんが口を揃えて教えてくれたけど、本当にそうですね。
産後まだ10日だけど、おっぱいの飲みからして「かわいらしい」…もとい、飲む力の弱い&時間のかかること!!
タマちゃんのカテゴリは、産後に急きょ作りました(用意してなかった^^)。これからもよろしくね。のんびりやっていきます♪

コメントは何年ぶりか、前回はタイちゃん誕生おめでとうコメントだったような…^^;
というわけで、おくればせながら
ちーさん無事のご出産おめでとうございます!
タマちゃん、ちいちゃくて華奢でかわいい~!!
やっぱりおんなのこ!!って感じですね。
珠貴さんというお名前もすごくきれい☆
タイちゃんがさっそくおにいちゃんぶりを発揮してるのも
またかわいいのなんの!!
きっとおとうさんやおかあさんの愛情をちゃんと感じているからですね。
これからますますかっこよくなるんだろうなーと頼もしいかぎりです。
ずっとこのHPを見てきたので、
もうすっかり勝手にちーさんのご近所さん気分ですよ^^;
タイちゃんタマちゃんの成長をこれからも楽しみにしてますね♪

<朋さん
こんにちは! コメントありがとうございます。嬉しいです(^^)
女の子に見えますかね…υ
実は入院中、(病院の)ピンクの肌着を着せられ&(病院の)ピンクのタオルに巻かれていたにもかかわらず、「名前はタマキ」と言ったところ、看護師さんに「あらタマキくん?」と即答されちょっとショックだったワタクシ。
「タマキ」て、ふつうは女の子の名前なのに~; …珠貴という名を考えてくれたのはオットなんですけどね。いい名前だとCheeも思います(^^)
タイにタマというと、なんか魚と猫みたいですが。
4才違いともなると「妹が生まれる」という話もしっかりわかってくれるから、赤ちゃん返りなどあまり困った事態もならず、ほっと安心しています。
タイちゃんにも協力してもらいつつ、のんびりやっていきます。これからもよろしく!