タイトル行き倒れ

カテゴリ今日のタイちゃん

ぐう
うちのぼっちゃんは、帰宅して10分で行き倒れ。行き倒れ寝。
おかーさんはもう動揺しない。
6時半だけど、ぜーんぶ明日の朝にすることにして、寝ちゃえ。寝ちゃえ。


食べる
…と思ったら、9時半、「おなかへった」と起きてきた。
おなかすくわね。あたりまえね(^^)
用意してあるおみそ汁もおかずもいらなくて、おにぎりを「おっきいのんが、みっつだけ」ほしい、と言うので、みっつ握ってあげる。


たいらげる
眠い顔のままみっつをわしわしと勢いよく食べるタイちゃん。


ごちそうさま
ごちそうさま。
オフロ省略、絵本も省略、どころかほとんどお喋りしないで「ねる」と寝間へ直行、ぱたりと寝入ってしまいました。


先週からプールが始まったので体力の消耗が激しいもよう。

コメントコメント

すごい・・・
「おっきいのんが、みっつだけ」完食!?
なんか『男の子』って感じするわ~。

<mochiさん
おにぎりの具は何がいい?と聞くと、答えは「こんぶ」(※塩昆布)か「なにもいらん」(※塩にぎり)のどっちかで、どちらかというと具なしおにぎりのほうが好きなところも渋いなぁと思います。
大人の親指と人さし指で作った輪ぐらいの大きさの俵おにぎりが「おにぎりのちっちゃいのん」なので、「おっきいのん」と言っても子どもの手のひらすっぽりサイズですが…なんにせよ、お米大好きというのは頼もしいです(^^)