タイトルパジャマに野球帽

カテゴリ今日のタイちゃん

お気に入り
おとーさんと一緒に保育園をお休み。
ただ、病気じゃないので(とびひ、1日でけっこう良くなった)、おとーさんも忙しくないわけではないからもしやと思ったら、やっぱり今日はふたりでおとーさんの会社に出勤したそうな。
おかーさんの会社と違って巨大・かつ人がいっぱいのいわゆる「オフィース」なおとーさんの職場では、タイちゃんすっかり萎縮してしまい、おとーさんにべったりで「ぜんぜん仕事にならへんかった…」らしい。
そらそーだ。子付きで仕事なんてそうテキパキできますかいな。


ぼうし
そこそこで引き揚げて、帰り道、なんばウォークに新しくできた『トミカショップ』へ寄ってきたらしい。
おとーさんに買ってもらった帽子が嬉しくて、何度もかぶって見せてくれました。
野球帽って、ほんといかにも「男の子らしく」なるね!!


オリジナルトミカ
ところで、そのトミカショップ大阪店て、なんとまぁタイミングのいいことで今日・7月20日が開店の初日だったんですよ。
オープン記念のDVDをもらい、トミカショップオリジナルのダイハツミゼット(これはなかなかステキだ!)も購入し、ほくほくのタイちゃん。
よかったね。おとーさんとお休みでね(^^)