タイトル聴き入る

カテゴリ今日のタイちゃん

音楽の朝
おとーさんが注文してたCDが宅急便で届いた。
※斉藤和義『紅盤
朝早く起きたほうの特権で、タイちゃんが先に聴く。
(聴いてもいいか確認してから、自分でプレーヤーにセットして再生できます)
歌詞カードを手に、じっと静かに聴き入るとは(しかも斉藤和義を、よ)、エライ渋い佇まいだなオイ。と思いきや、


♪
「みてー、ほら」
「このひとな、おしりがみえてんねん。かわいいで」
可愛いで、って、その人顔は写ってないじゃん…またそういうアレか。


1曲目のサビのとこだけ覚えて、あとでおとーさんと一緒に歌ってました。

コメントコメント

Amazonのレビューを見たんですが、これは斉藤和義のBestなのかな?
紅・白・黒盤があるんですね!
斉藤和義といえば、私は砂漠に赤い花、とか空に星が綺麗とか…
なつかしの青春の歌って感じです(*ノノ)

<小梅さん
ゼクシィCMソングで有名な曲が1曲、入ってるらしいですね。
斉藤和義(その他ギターを弾く人たちの音楽)はオットの趣味なので、Cheeは実はあんまりよく知らないの;
今やタイちゃんのほうが詳しく、ちゃんと歌えるのではないかと思います。
でも「歌うたいのバラッド」は良い曲で好き(^^)
紅盤には入ってないけどね。