タイトル投函

カテゴリ今日のタイちゃん

ポスト
タイちゃんの好きな「お手伝い」のひとつ。
おかーさんの会社の郵便物を、帰り道のポストに投函する。
今日は10何通もあったので、はりきって。


あ゛ぁっ
と思ったら、おかーさんは写真を撮ろうとしてたりするもんだから、そのまにタイちゃん間違えて、定形封筒を大型郵便物用の投函口に入れちゃった。
それを指摘したらば予想外にダメージがでかく「ぅあぁッ」「ああ~」と取り返しのつかない間違いとして、なんとなれば泣きだしそうな勢いで傷つくタイちゃん。
ごめんごめんおかーさんが悪かった。アハハハハ。
郵便屋さん、お手間かけてすみません。とポストに謝って帰る。


タイちゃんは右投函口と左投函口の違いをまだいまいち理解してなくて、たぶん「今日はこっちに入れればいいのか」とか、そういう「当たればラッキー」的な気分で放り込んでくれてるのでした。
…大きさだけじゃなくて、ときどき「速達」とかあるからよけい混乱するよね(^^) ゆっくり教えてあげよ。