タイトルおほしさまに

カテゴリ今日のタイちゃん

星の短冊
何をお願いするかを、決めたと言う。
七夕短冊です。
手渡されたこの短冊に、お願いごとと名前をかいて、また明日持ってって保育園で飾るのだ。
あー、もうすぐ去年のあのササを家まで持ち帰らされるそういう時期ね、と時の流れの速さも実感しつつ、2人で合作。


お願いごと
お願いごとはこれだそうで…。
タイちゃんが描いたのは、そうと言われればたしかに、としか言えない、なんともシンボリックなピカチュウ。
端的に表せておる。


ポケモンのおもちゃ(人形?)も欲しいし、あとポケモンいっぱいがほんとにどこかにいればいいなぁ、という望みも込められているようです。
「トミカは、くるまのにせもんやろ?」
「ポケモンも、にせもんなん?」
「ポケモンどこにおるん?」
そういうことらしい。いるといいよねぇ、ピカチュウが、どっかに。

コメントコメント

こんにちはー。
うちの子、保育所に通っている時、「ポケモン
欲しい。どこにいったらおるの?」ってよく
言ってましたよ~。ポケモンってかわいいから
欲しくて仕方なかったみたい。(笑)
本物のポケモンはいないからうちには食玩の
ソフビがいっぱいです。

<みっちゃん
最近、テレビアニメのポケモンを定期的に見るようになったので(ポケモンがゲームであることはまだ知らないのです)、ずいぶん思い入れが強くなってきたようで…。
我が家にもポケモンキッズいっぱいあるよ! お菓子はラムネが1個ついてるやつ。オットが買い与えるのよー。
可愛くて、バトルもできる(=強い)となると、やっぱり子どもには魅力ですよね。
どこにおるかと問われれば、答えは「マサラタウン」「とかいう、遠くの町だよ」って答えるしかないかしら。
…しかし、今って「マサラタウン」じゃないですよね;;

今は北海道、いや、ホウエン地方を回ってますね^^
東京や大阪や鹿児島に来てくれるのはいつかしら?
私もね、すごくポケモンに会いたいっ
でもアリアドスはイヤっ

<つまさん
ホウエン地方って北海道!? なの!? (モデル?)
あらあらー、なんかもうポケモンの世界にはサッパリ疎くなってしまっているのねアタシ…(x_x;
ポケモン欲しいよね。今さらだけど、Cheeはリザードンに乗りたいな。ミニリュウをカイリュウに育てて、同じく乗って飛ぶのでもいいな。
つーか苦手が「アリアドス」ってつまさん、そのチョイスがコアですw