タイトル

カテゴリ今日のタイちゃん

猫
窓辺から道路を見下ろしてるのをときどき見かける猫が、今日は下にいた。


ここにいますいっしょけんめい話しかけるタイちゃんに、じーっとぼーっと付き合ってくれるおっとりした子だ。
タイちゃんは「あっ、いまわらった!」と3回も。
「このねこわらうなぁ。みた?」
見てたけど、笑ったかどうかはわかんなかった。

コメントコメント

ふふふ
昔読んだメリーポピンズ思い出しました(笑)
子ども時代だけどうぶつと会話できるっていうシーンがあったのです(ただしカラスでした)
タイちゃん、ビーサンなんですね!!夏先取りですね!

<mochiさん
子どもだけ動物とお話…、できそうですよね!
「猫が笑う」てそんなこたない、と思いつつも、猫の顔?仕草?いったい何をもって「笑ってる」と表現してるのか気になるし~。
あとタイちゃんの足もとはビーサンじゃないです、草履w
いぐさ草履、渋いでしょ?(保育園の子みんなこれ)
脱ぎ履きに時間とられないところがヨイです。

私もメリーポピンズを思い出してしまいました(笑
カラスだったんですね~。私は鳩か何かと勘違いしてました^^;
猫も犬も、口元の筋肉が後ろに引かれた口を開ける瞬間、
笑っているように見えるけれど…あの顔が怖かったりします(笑

<小梅さん
チェシャ猫みたいな感じですね。<笑っているように見える
タイちゃんは犬がちょっと怖くて、猫ならCheeの弟の家にもいて、もう少し近づけるから会話も長いのです。
猫が「わらった」とか「○○って言ってる」とか教えてくれるのは、言葉じゃなくても、本当に何ごとか動物と通じてるんなら素敵だなー、と思っちゃいます…♪