タイトル寝ちゃった

カテゴリ今日のタイちゃん

ぐう
おかーさんは残業代の出ない会社に勤めていて、ゆえに定時を2分過ぎると「早く帰れ」と追い出され毎日同じ時間にお迎えにゆけるという恵まれた環境にいるわけですが、社長の訓辞とともにお給料(&支給のお弁当)が手渡される月末の1日だけは例外、保育園への到着が1時間遅くなります。
定時が17時半だというのにタイちゃんの就寝を20時半目標に据えている生活では、1時間のずれが致命的でね。
夕ゴハンにその“社長のお弁当”をいただき、食後「ぎゅうにゅうちょうだい」と言うのでタイちゃんが座ったソファへコップを持っていってみると、このようにもうダメになってたんだった。
うーん。20時…、40分。まさにねんねの時間。


ぐうぐう
…かわいい…。


オフロも入らんと、とガックリしちゃうんだけど、
でも、
このくたばった子の服をよいしょよいしょと脱がせて(起きない)、ぐったりした体にわっせわっせとパジャマを着せて(起きない)、ずっしり重いのをねどこに運んでかけぶとんを上からぽんぽん、なんて一連の動作はなんというかじんわり幸せだなぁと思うのでした。