タイトルえッ。

カテゴリつれづれ

布のキューブ
ドレファンちゃん、終わり!?
ネピアホームページを久しぶりに見に行ったら、ドレミファンプレゼント終了のお知らせが…。
がーん。
あまたある紙おむつ・紙パンツの中でいちばん安く、そしてプリントされたキャラクターが最も可愛い!(Chee私見)と、長らく気に入ってたのに。

紙おむつの性能やらには重きを置かないので(※新生児~3ヶ月頃まで、そして前の保育所時代の1年ほどは布おむつ生活だったから、布に比べたら紙おむつはどれも素晴らしいのよ)、キャラクターの可愛らしさとゴテゴテしくないデザインが好きでした。
終了するのはドレミファン「プレゼント」なのか、それとも「ドレミ」自体がそのうちなくなっちゃうのか、不明。
だって、なんかネピア、ブランニュー紙おむつを大々的に売りだしてるようで。
アンパンマンなんかアンパンマンなんか起用しちゃったら、おむつの性能はともかく、それだけでもお値段がはね上がるじゃないのよう!


まぁ、タイちゃんにはもう必要ないアイテムの話なんだけど。


パッケージについているドレミシールを切り取って送ればもらえる、ドレミファンプレゼント。
ゾウのドレファンちゃんが可愛くて他にもいくつか持ってるけど、写真は、最後にもらった布のキューブとバッグ・音楽CDのセット。
布のキューブは、かろがろとした鈴の音がやわらかくって、とても愛らしいです。


応募が遅かったから、まぁ、これまたタイちゃんには役に立たないアイテムになっちゃったけどさ。

コメントコメント

こんな可愛いアイテムのプレゼントをしてたんですね~…
うちはかぶれまくりで、紙おむつの選択肢が2~3しかなかったから
かぶれ難くなった今でもあんまり冒険してなかったけど
惜しい事をしてしまった!!!

<小梅さん
シールを集めさえすれば必ずもらえて、けっこう種類もあり(プラ製食器や外遊びのおもちゃ、カサ・レインコートとか各方面)、選ぶの楽しかったですよ。
タイが小さい頃は、おしりふきもお揃いのドレファンちゃん印のが売ってたんだけど、いつのまにかミッフィー柄に変わってて、そん時もやだなぁと思ってたんです…。
でも、たしかに、ばんばんCMで宣伝している他のおむつより「安いけど質はそれなり」って評判だったらしい(Cheeはけしてそう思わないけど)から、ネピアとしてはもっと良いものを作りますッ、て姿勢なんでしょうね。もちろんアンパンマンの起用も。
…ちぇw