タイトルぼくがやる

カテゴリ今日のタイちゃん

おかたづけを。
ふと気づいたら、この1~2週間のうちにたびたび「ぼくがやる」「ぼくのリュックは」などと発言している…。
もともとタイちゃんの一人称は、ちっちゃいちっちゃい頃は呼ばれるままに「タイちゃん」だったのに、保育所&保育園に通うようになってからは「タイダちゅん」→「タイガくん」を自称し(男の子は「くん」・女の子は「ちゃん」という観念をすりこまれた)、きたよ「ぼく」。
これがあっというまに「おれ」になってしまう日も遠くないんだろうな…あー、寂しい。
あー、そんなんかわいくないッ。w

コメントコメント

こんにちは!
タイガくん・・・「ぼく」なんですねー。
いいなぁ~。うちの子、保育所のお友達の影響で
「翔くん」から「おれ」と・・・「ぼく」を
すっ飛ばしちゃいました。かなしーーーい。
小学校に入り、どうやら学校では「ぼく」と
言っているらしいのですがお家では「翔くん」か
「おれ」で・・・ううっ、かわいくないですよー
本当に!!(T T)

<みっちゃん
保育園に通いはじめてすぐから、年上やんちゃ坊主達のやんちゃっぷりに「これはいらん言葉をいっぱい移される!」と危機感を感じて、早い段階で「『おれ』って言葉は小さい子が使うにはあんまり似つかわしくないんだよ」と控えめに言っといたんだ…。一応。
でも関西においては、いつまでも「おれ」を使わないでいるってムリですよね。雰囲気的に。
Cheeは、かたくなにタイちゃんのことは「タイちゃん」としか呼ばないんだけど、もう自分のことを「ちゃん」付けで自称することはないみたいです。
うーっ、ほんとにさみしいね~(^^;