タイトル積み木

カテゴリ今日のタイちゃん

広げる
赤ちゃんの頃活躍したおもちゃを出してきて久しぶりに遊ぶのもオツなもんですね。


まずは積む
ネフのリグノ。


組み立てる
以前は考えもしなかった組みかたで遊んでいて、新鮮~。

コメントコメント

こ、これは!!!
商品写真しか見た事なかったけど、こんなふうになってるんですね~!
円柱好きなウチの娘チャンが喜んでくれそうな積み木だ!!!
タイちゃんの手でその大きさという事は結構大きいのかな…

三角もそろそろ覚えて欲しいから、積み木選びで悩み中なんです^^;

<小梅さん
形はめパズルってありますね、ボックスになってて丸や三角のパーツを同じ形の穴から入れて楽しむ。あのおもちゃの「すごく簡単なバージョン」として遊べますよ(^^)
タイがかなり小さい頃に手に入れたのですが(1才児時代)、本当に気持ちよくすっぽりはまるので、そうやって遊んでました。
今なら、持ってる他のネフ積み木と組み合わせて、もっとダイナミックに楽しめるなぁ…おもちゃ、しまいこむとダメですね。
難は、ネフのおもちゃはとにかく高いので誰にもおすすめできない。
今年4月、ユーロ高でまた値上げしたとこです。2年ほど前にも一斉値上げしたことあるので、2回目。ヌー。

なるほど~!形はめパズルの代わりとしても使えるんですね♪
確かにネフはお高いですね…買うのにちょっと勇気が要ります。
積み木って色んな会社が出しているけれど、
ネフはかなり特殊な感じがします。
他のネフの積み木と組み合わせても遊べるんですね~!
ところで。玩具だけでなく、ユーロ高は色んな所でアイタタタ…です(´-`;)

<小梅さん
積み木、ほんとに迷いますよね。
色がきれいで、つみきらしい形が気に入ったニチガンオリジナルの12色積み木も持ってます。
これも、タイが小さい時には大活躍したなぁ。
ネフの積み木は「基尺が同じなので全てを組み合わせて遊べる」ところが魅力なのだそうですよー。
…でも、どんなおもちゃでも子どもは好きなように工夫して遊びますね。思い出せば、赤ちゃん期のタイがいちばん喜んで遊んでたのって「ペットボトルのガラガラ」とかだったような気がするしw