タイトル4才になってなお

カテゴリ今日のタイちゃん

デカい…
チャリンコは前の子イスに乗っているタイちゃん。実は。
1才でチャリンコデビューしてから(参照)もうまる3年、この狭い子イスに乗り続けたことになりますな。
なんでずっとってそりゃ前のほうが会話が近くてチューギューもできて、万一なんかの時には頭部を胸に抱きかかえられる位置だしっていう、そんな理由で、おかーさんが後ろにいかれるのを惜しんでいたらタイミングを逃し続けた、みたいな…w
でもさすがに限界。
今から、後ろの子イスを付けてもらいに行ってきます。


ヤッター
そもそも、前の子イスの対象年齢は「2才半まで」だったんです、確か。
タイちゃんもちょっと前から「うしろにのりたい」と希望していたので(前に乗るのは赤ちゃんばっかりと気づいた)、ピースで最後の前イス記念写真。

コメントコメント

後ろにつける子椅子って物があるんですね~!
前につけるのしか見かけないので、
『大きくなったら一緒に自転車は無理なのね…』と思っていました。

>なんでずっとってそりゃ前のほうが会話が近くてチューもギューもできて

フフフ…それは重要ですよね!('-'*)

<小梅さん
後ろの子イス見たことない?
わがオーサカシティーはチャリンコ王国で、ママチャリに子ども乗せ「まくり」。
オーサカオカンは前に後ろに背中に子どもで、チャリチャリと疾走したはりますよ。
でもちょっと大きくなった子どもは、自転車に自分で乗るようにもなるもんね。
タイはいつまで乗っけることになるんでしょうね…。

うぅ…マツモトシティーは…皆さん車でございます_| ̄|○
軽自動車やら、小型自動車やら。通称『ママ車』なんじゃそら。

そんな中、私は頑張ってママチャリ予定ですよ!
周りは『えー、危ないし、松本は道が狭いから邪魔になるよ~』
と大ブーイングですが、気にしません!
歩道も路側帯もなくても、自転車だって立派な軽車両だもんねっ!

<小梅さん
車かー。いいなぁゆったりした町なんでしょうねぇ。
子ども乗せて自転車は、本当に危ないんですよ!!
バランス崩しやすいし、子どもに気を取られてよそ見、ってこともあるし…子どもと2人乗りでチャリンコの道々お喋り、ってすごく楽しいけど、決して事故しない・遭いもしない!という強い決意で乗らないと。
小梅さんも自転車の予定なのなら、本当に気をつけてくださいね(>_<)
とりあえず、前の子イス→後ろの子イスへの移動に伴い、タイちゃんにはヘルメットをば。買わねば。

>ヘルメットをば。買わねば。
あー、ではでは、もこことお揃いのアヒルヘルメット、
如何です?(^m^*)
(ウチでは「ぴーちゃん」と言っている、コレです)
http://maneusa.seesaa.net/article/34857063.html

<つまさん
アヒルヘルメット!
ブハー、可愛いねえ。
子どもの安全グッズって存在感あるもののほうがいいんですよね、蛍光色とか黄色とか(めだつ)。
…タイのヘルメット…、大好きなカーズの赤いのがあって、それを買ってあげようかなと思うんだけど、けっこうお高くて迷っているところなの~。