タイトルイーセンスカード

カテゴリつれづれ

キューピー
新しいe-センスCardが発売されました。
こんどのはキューピーが可愛い。はなさかキューピー。
さて誰に送ろうかな。


WWF
去年の夏に買ったWWF金鳥のもすごく気に入ってて、残った最後の1枚ずつは大事に取ってあるの。
とくにWWFのはポストカードとして普通に素敵と思う。
もっと買ってもっといっぱい使えばよかったと思ってるんだけど。再販てないのかなー。

コメントコメント

郵便局にこんなものがあるとはじめて知りました
cheeさんは物知りだなぁ・・・

しかもかわいいじゃないですか・・・

最近お手紙なんてめっきり書くこともなくなりました
あたしも誰かにお手紙かいてみようかな・・・

ポストに手紙が入っているときの喜びを忘れかけてます
うれしいですよねぇ。
自分宛のお手紙。ダイレクトメールじゃなく。
誰かからあたしへのお手紙。

<はるちさん
記念切手やエコーはがきと違って、全国どこの郵便局でも扱ってますというわけではないのがちょっと寂しいですが。
仕事で取引先へ行く時に、しょっちゅう訊ねるその取引先ビル内に取扱郵便局があるので、存在を知ったんです。
手紙をあんまり書かなくなったのはCheeも同じ;
でも、こういうはがきなら、用事もないのに送ったとしても楽しいかなと思って(^^)
タイちゃんがもう少し大きくなったら、Cheeは、「タイちゃん宛」に手紙出しますよ。会社からとか。
子どもの時って、あんまり郵便に縁がないから、もらうと嬉しいのよねー。

そっかそっか、そんないきさつがあったのね。
我が子にお手紙いいですね。

そういえばおとつい、ひらがなが読めるようになった甥っ子に
FAXしたらめっちゃよろこんでたみたい。

妹から写メールがきたわ。

でも、全部ひらがなでお手紙書くのってけっこう
大変ですね。

<はるちさん
Cheeの実家は電車で1時間かからないぐらいのところにあるんですが、実家の母が、今でもたまーに手紙をくれます。
電話やケータイメールもするけど、手紙は、年に4回ぐらい(^^)
封筒が手作りだったり切手が記念切手だったり、けっこう可愛い見た目にして送ってくれるので、中に入ってるのはサラッと一筆箋1枚だったとしても、嬉しいですよ。
タイにも、それを喜んでくれるうちにやってあげたいなー、と。
(大きくなっても手紙のやりとりできるのは、やっぱ女の子でないとダメでしょうね)