タイトルローソンの店長さんが

カテゴリ今日のタイちゃん

ありがとう
ローソンの店長さんが、もうこれはウチの第3第4のおじいちゃんかッと言ったようすでタイちゃんを甘やかす。
以前にも以前にも書いたことありますが、今やもう「行けば必ず何かをくれる」状態になっていて、何かのオマケならまだしも、チロルチョコやらミニパックのスナック菓子やら、トミカ好きがバレてからはあろうことか手にミニカーを握らされていたことなど実は1回ではなく…(店長さん、もちろん自費でレジを通してはる)。
毎回おかーさんと押し問答するんだけど、今日は、タイちゃんの誕生日が近いこともバレてしまい、
「お願いやわお母さん」
「この子に、僕からもプレゼントさしたってーな」

「そんなにしょっちゅう来てくれへんねんし」(遠慮してんのだよ)
「今日だけやから」(って毎回言う)
「この子はもう、ほんっまに可愛い」
「ええ子やもん~」
最後らへんのコメントについては否定しないけども(←ばか)、にこにこしていれば何かをくれはる、というこの店長さんは実際教育に悪いわけで、でもお世話になってるからコンビニ行く(今日の用事はATM)となればここへ来たいわけだし、来ればこうやって闘う(?)し、どうよこれ。この悩み。
結局、おかーさんが他の店員さんに会計してもらってるあいだに、タイちゃんときたらちゃっかりご丁寧に中身が見えないよう包まれたこの立派なカーキャリアのおもちゃをば、店長さんにもらっていたのでした。
ああ。負けた。今日も。


感謝の笑顔
もらってすぐに元気よくお礼を言ったのはよかったが、そんで、それもまた店長さんにとっては「この子はほんまにええ子やで!」のタネ。
とりあえず、こんど行くとき、この「ありがとうのお顔」の写真でも持ってって、モノのからまない感謝の意を表してみようかななんて。

コメントコメント

ステキ!それで良いと思いますよ(o^_^o)<感謝の意
前に聞いた事があるのですが、「振る舞い」は、他人の為ではなく、自分の喜びなんですって。
確かに人に何か贈るのって(場合によるけど)快感ですよね~(^^*)
だから、有り難く頂くのもまた「善行」なんですって。
ま、この店長さんは少々行き過ぎ?感がありますが(^^;
「毎回毎回悪いですよー」「そんなんされたら来れなくなっちゃいますよー」とか言ってみては?(もう言ってるか)
 
でもでも!ほんとにタイちゃんってカワイイし、ええ子やもん~~♪♪
私だって、近所に住んでたら、毎回なんかあげちゃいますよぅ(ダメじゃん)

<つまさん
もう毎回毎回そんな反抗では言うこと聞いてくれない(^^;)ので、「だめです」「アカンのです」「だめです」とハッキリ断ってるんですよぅ。
店長さん、すごーくいい人なんだけど、なんだろこの「なんかあげたい」に関してだけ頑固なのはモウっ。といった感じで。
でもまぁ可愛がってくださるのはありがたいです。
オットによると、10年以上前からその店で「ずっと店長さん」をしている人だそうで、来店した他の子ども達(小学生とか)に対する店長さんを見てると、なんだかほんわかします。
たぶんタイが大きくなっても、行くたび声をかけてお喋りしてくれるんだろなぁと想像できるので…。
このカーキャリアを結局いただいた時「もうとうぶん、しばらーくは何ももらいませんからね」と約束したんですが、守ってくださるかどうかwとほほ。