タイトル読みきかせ

カテゴリ今日のタイちゃん

バムとケロのさむいあさ
毎夜おかーさんに読んでもらっているように、今日は、ポン太に読んであげる。


「もうー、ケロちゃんたら~」
タイちゃんの絵本読みは、はっきり言ってうまい(※親ばかコメント)。
ああ、ほほえましい光景だなぁ。

コメントコメント

すごいなぁっ!絵本が読めるなんて…。
そしてポン太君に読んであげているなんて!
ウチの娘チャン、絵本のページの犬を破り、そして噛み噛み。
しまいにゃ、喰いちぎってしまいましたよ!!!
そして、お友達の熊さんは毎日のように
ベビーベッドから放り投げられています。

いつになったらちゃんと読んでくれるのかと心配していたけれど
タイちゃんくらい大きくなったら食べずに読んでくれるかしらん。

<小梅さん
「文字が読める」わけじゃないですよ!?
毎晩、読んでもらっているうちに文章を覚えてしまって、暗誦しているんです。
そう考えると、大人は添え文字をその都度読みあげるだけだけど、何冊ものお気に入り絵本をスッカリそらんじている子どもってすごいなぁ、と思いますね。
前の保育所で、タイと、同級のお友だち達が、声を揃えて「3匹のやぎのがらがらどん」を最初から最後まですっかりお話してくれる(まるで歌ってるみたいでした)ようすは、感動的でした。
だって娘ちゃんは、まだ赤ちゃんだもの~。
タイは来月4才になるんだもの~、娘ちゃんの先が楽しみだね(^^)

暗誦!Σ(@□@;)そりゃ更にすごいー。
私ね、タイちゃんの読んでくれた「はなしぃはなしぃのえほん」が大好きなんですv
いつかもここにも読んであげたい・・・(o^_^o)
でも私が読むと、ただの「カメレオンはどこ?」になっちゃうんだろな(-"-;

<小梅さん
「はなしぃはなしぃ」! 懐かしいっ。
タイの中では、その絵本はとっくに過去のものだわーそういえば…。
本棚から長らく動いてないから、久々にまた取り出してこようかなとか思っちゃいました。
当然ですが、Cheeが読んでも、ただの「カメレオンはどこ?」になります(^^)
カメレオンの絵本では~、「ぼくはカメレオン」という絵本があるんですが(たしろちさとさん作)、色がすごーく綺麗で、これもおすすめですよ♪