タイトル天王寺動物園

カテゴリ今日のタイちゃん

動物園
おじーちゃんおばーちゃんと3人で、動物園に行ってきたそうです。
(本日の写真はおばーちゃん提供)


ヤックル?
動物園は、去年の春に家族で行ったのと秋の遠足に続き、3回目。
輝ける写真が多く、素敵(^^)


ライオン
おじーちゃんおばーちゃんと過ごしたのがよほど嬉しかったらしく、夕方疲れて眠っちゃったあいだに2人が帰ってしまったことを知り、タイちゃん号泣。
小一時間ほど思いだしては泣き思いだしては泣き、なかなか泣きやみませんでした。
よかったねぇ楽しくって。

コメントコメント

思うに,タイちゃんの好きな動物は? 1.ゾウさん 2.キリンさん 3.ヤギ&ヒツジさんじゃあ~なかったかと…. 柵の前での滞留時間から察して…ですが. トラやライオンやシロクマ(見なかった)などは,タイちゃんの中では猛獣(=コワイ)のイメ~ジが強くあるらしくって,今回はベスト3入りはしなかった様です. 園を周って感じたことは,動物を見る場所にいろいろ工夫があった(例えば近過ぎず,遠過ぎず…とか)ことです. 動物に優しい動物園って言うか,大人も一緒に楽しめる動物園のこれからのありかたを考えさせられた一日でした.

タイちゃんの動物園人気ベスト3を訂正シマス. ひとつ忘れた動物がありました. 1. ゾウさん 2. キリン&シマウマさん 3. ヤギ&ヒツジさん キリンとシマウマはダチョウやハイエナや他の2~3種の動物と一緒に広いゾ~ンにいて,これもアフリカのサバンナだったら「実際こんな風なんだろうな」って感じました.

<グランp…パパ! Σ(゚Д゚ )
お相手ありがとうございました~。
おかげさまで、昨日もおとついも「ぞうが」「ぞうが」ってゾウさんの話ばっかり教えてくれますよ。
前回、おとーさんおかーさんと行った時には改装中で見られなかったところが完成していて、より楽しかったもよう。
北海道・旭山動物園の人気爆発以降、動物園は最近ちょっと注目されているし、天王寺動物園も、新しいサバンナゾーンは目玉にしてるんでしょうね。
そうかぁ良かったのかぁ。アタシももっぺん行きたいな。

(レスしちゃってスミマセン;お忙しいと思うのでコメントはしなくて良いですよ^^)

お写真の光がすっごく素敵!こういう写真大好きです!

<ぽよさん
(オホホホ。ほんとに返事が遅くってごめんなさい~;)
逆光を気にしないでバンバン撮ってると、ときどき「光線の加減が素敵な写真」ができあがりますね。
この時の写真たちは、アタリが多かったです。