タイトルトイ・ストーリー、ハムカー。

カテゴリつれづれ

ハム
映画『カーズ』を、しかもエンディングまで見なければ、わからない。これ。
その世界のありとあらゆるものがクルマとなって登場する映画ですから、そこへ友情出演(?)のピギーバンク・ハムも、もちろん車なんですよ。

マテル(バービーで有名なアメリカの玩具メーカー)の「ムービーモーメント」というシリーズで、これがよくできてんの!!
例えばこのハム。
貯金箱ですから、背中にちゃんとお金を入れるスリットが開いている。
大きさが大きさなので、万一なにか小さなモノを入れてしまったら、二度と出せません。
ダイキャストミニカーは投げつけて割るわけにもいかないし。
そして、4本脚を模したタイヤときたら、オリジナルハムのハの字脚を真似て、斜めにつけてあるんだよぅ。
ものごっついこだわり!!


こんなに作り込まれてるのに、『カーズ』のストーリーそのものには全く関係ないんだもの。
ウッディカーも、バズ・ライトイヤーカーも。
がびーん。そういうムダって、ほんとにすてき!
で、こういったミニカーが、次から次からどんどん発売されんのだよ~。
それを着々と仕入れてくれるお店を、なんばで見つけてしまったのよぅ~。
…。


むしろ大人のほうがはまっている。
大人ばっかりが買っているんだろううね。こういうの。
(それアタシだし。)

コメントコメント

わー♪ 私もコレ、注文して届き待ち中です。
結局、家でも、私が夢中になって集めています。
…もうやめようと思いつつ。
近くにお店があってうらやましい…。
買い集めちゃって下さい!!

うわー!ほしいほしい!
やばいもう26なのにおもちゃ大好き。

<kaz*さん
次に欲しいのは、フェラーリフラッグを持ったルイジ&アフロなグイドのセットです。
そして、予想どおりというか当然ながらというか、サリー(モンスターズインクのほうの)とマイクも、クルマver.で出るようで。ぬー。
なんばという場所はオットの通勤経路途中でもあるので、寄って買って帰ってきたり、してますよ。
もうそのうちだいたい揃いそうでオソロシイですよ…。


<こいけさん
おもちゃ…子どものころ、なっかなか買ってもらえなかった反動でしょうか…。
そんで、まずいですよCheeなんか32才ですよ。
どうしようw

フェラーリフラッグを持ったルイジ&アフロなグイドのセット!
なんてかわいいんでしょう♪
私も見つけたら絶対に買う。
でも見つけられない(涙)。

<kaz*さん
ハム(&その他)届いた写真見ましたよー(^^)
ムスコも、マテルのミニカーで遊んでますがやっぱりマックイーンやキング、チックヒックス達のレース遊びがメインで、ハムカー・ウッディカーはあんまり触りません。
ムスコにとっても脇の脇、ってことなんでしょうね。
アフログイドは、なんとか手に入れたいです~。可愛かったよ。