タイトルどアップ

カテゴリ今日のタイちゃん

キズ
右頬のひっかきキズがやっとこさっとこ治りかけてきたと思ったら、こんだ左に新たな爪跡が。
満身創痍ならぬ、「顔、キズだらけ」…そのまんまか。

よく遊び、よくよくけんかしてるんですよ。
お迎え行ったとき、だいたいサトルくんかタカちゃんかどっちかと(もしくは3人アタマ突き合わせて)もめてるもの。
※今んとこ、この3人でいちばん仲良しっぽい
そのそばにチンと座り、彼らのやりとりを聞いてるのがすごく面白い。


けんかの文言のなかには、子どもの知恵がいっぱい詰まってますよ。


そして、仲直りのきっかけも、必ず誰かしらの口から漏れていつのまにか収まるんだねぇ、いいねえ友だちは。
…まぁ言うてる間に次のけんかのきっかけも出てきて、結局ワーワーとなんのだけど。


あ、今日のこの左のキズはサトルくんでもタカちゃんでもなくて、別のお友だちのけんかに巻き込まれて喰らったそうです。
なんでもいいけど、どうせキズせねばならないんだったら、親ばかとしては顔以外に付けてやってほしいと願うんだけれども、どうしてもほっぺとかほっぺとか、あとほっぺとかばっかり。
ぷくっとふくらんでるので、攻撃を受けやすいんだろうなぁ。