タイトル日本酒のびん

カテゴリつれづれ

日本酒のびん
日本酒のびん、というか、いわゆるワンカップ酒のカップなんだけど、ユニークな柄がプリントされたのんが色々と売られてて、これの空いたやつが捨てられない。
可愛くて。
※アタクシお酒は日本酒党ですの。
左のバンビカップ(メーカーとうぜん白鹿)が、すごくおいしくて気に入ってます。
ところが、この可愛いお酒たちときたらどこにでも売ってるわけじゃないので、そこが不便。
まぁ近所になんぼでも売ってるといっぱい飲んじゃうから、よくない。
ウチからはちょっと遠いけど、長居のライフにバンビとパンダがあるんだよ。1ヶ月に1回ぐらい行くよ。


日本酒のびん
花柄のシリーズも、なんとも味のある可愛さ。
これだったらペン立てとか一輪挿しとか…。

コメントコメント

うわー!こんなのははじめて見ました…
もし売ってるのを見かけたら私も買っちゃうかも
(今は飲めないのに^^;

こういうの、私も捨てられないんですよ~。
近所に売ってないのが、幸いなのかな(笑

<小梅さん
これも「ジャケ買い」と言えるのでしょうかね?w
ワンカップ酒というと、どうしてもおっちゃんが飲むもの!というイメージが強いんだけど、これは明らかに女性をターゲットにしてると思うの。
で実際、買いやすいし飲みやすいもんね。
日本酒のボトルって大きいから、いっぺんに飲みきれなかったんだけど、このサイズはとっつきやすいんですよ。
ナイス!

こんばんは、あたしお酒は全くだめなんですけど、このワンカップの容器かわいいですね!!
ちょっとレトロっぽくて。こんな感じ大好きです。

うちはいつも散らかっているので飾るところがないです
普通にコップにするか・・・
近所でも見かけないですけど
三重県にもあるかしら???

<はるちさん
パッケージができすぎていると、真に必要なくても「つい」買ってしまいたくなっちゃうのでダメですよね…。
Cheeは、お酒は絶対に必要なものじゃないのに(むしろダイエッター的に排除すべきなのに;)、アラッ。見たことないデザインがまだあったわ~。という感じに、次から次に購入しちゃうんですよ…。
近所の小さい酒屋には花柄のだけ地味に2種類、ライフとかダイエーの大型スーパーにはバンビや魚カップ、というふうに、少しずつ見かけます。
でも、酒飲みさんでなければ、アルコール売り場ってそうそうじっくり見ないのでは…とも思います(^^;