タイトル本日のお台所コレどうしよう

カテゴリモブログ

moblog photo
家庭の主婦となって4年以上、今日、はっじめて「オムレツ作ってみよう!」と思い立つも焼きあがってみたら我が家で最大の皿に収まらない大きさだった、コレ。

コメントコメント

頑張って3等分してケチャップで1つづつ名前を書くとか('-'*)
うちは卵をほとんど使わないので(卵いっぱい食べると痒くなる)
たまーにオムレツを作る時も、冷蔵庫にある卵の量が少ないから
薄焼き卵みたいにして、中に具を挟んで、
半月型にペタンと折って誤魔化しておしまい(笑

だからこんなにおっきなオムレツが、
お好み焼きに見えて『おいしそう…』って思ってしまいました!

ピザみたいな切り方もいいんじゃ??
それにしてもでっかく作りましたねー。
あたしはオムレツは作りません。
ダンナにおまかせ。

<小梅さん
いわゆる「スペイン風オムレツ」つーんですかね?
卵といえば、卵焼き(だし巻き卵)か目玉かゆでか、あとは野菜の卵とじか…ぐらいしか作ったことなかったので、あたふたしました。
中にはたっぷりのチーズとトマトと玉ねぎが入ってます。うまかったです。
ソースをかけて食べたら、たぶん「お好み焼き」になってたと思います(^^)


<りえちさん
写ってる丸皿にムリにはみださせて乗せて、おっしゃる「ピザ切り」にしました。
うちのフライパン、でかいんですよー。
オムレツ作るダンナさん、って、イメージ良すぎ。ポイント高いですねッ。羨ましいです。