タイトルピカチュウが好き

カテゴリ今日のタイちゃん

ぼーっ
ちまたにあふれるいちキャラクターとして、ピカチュウを気に入ってるタイちゃん。
今日はスペシャルだというので、アニメ「ポケットモンスター」を初めて見てみた。
オープニングからしばらく肝心のピカチュウが登場しない上に、なんだか見知らぬポケモンが争ってたりしていて、なんともいえない顔で固まってます。
そしていつものことだけど30分ほど見たところで「もうテベリけしゅ」とギブアップ。
ピカチュウ見てへんやん…ヘタレだなぁ。可愛いなぁw

コメントコメント

う~ん、もったいないっ(>_<)←ピカチュウ好き主婦
しかし、30分でギブアップ・・・。可愛いけど(^m^*)
お子様の忍耐力はそれ位なのかもしれませんね。
となると、私がムスメと「ポケモン・ザ・ムービー☆」
を観に行けるのは、いつ・・・(-"-;
5年も待ったら「ポケモン15周年記念!」になってしまうっ。

<つまさん
つまさんからは反応があるのではないかと思っておりましたw
ダイヤモンド&パール発売記念specialだったんですね~。
つまさんは、娘ちゃんと一緒にご覧になった??
ポケモン、ムスコなどは面白いと思ってるのでしょうか…なぞです。後日、オットに「ポッチャマはみじゅタイプやで」と教えてはいましたけど。
眉をしかめながらも、お話をそれなりに頭に入れていたようです。
成長した子ども達に、ゲームのポケモンをいったいどれぐらい許してあげられるか、ソコが問題ですな。
我が家は1日30分が限度、と思ってるんだけども(小学校高学年ぐらいまで…?)、1日30分じゃ実際、たいした冒険も成長もございませんもんねきっと。ムン~。

食い付いたの見破られたっ。見事に釣り上げられましたわ。

娘(もここ)はその時間、父たんとお風呂でした~。
上がったら怒涛の如く、着替え・お茶・ぱいぱい、で就寝なので(^^;
でもおかげで最初の30分だけは一人で見られました♪

>ゲームは一日30分
言いたいけど、言いたいけど、言った私が一番守れない(x_x)

<つまさん
娘ちゃん、お父さんとお風呂なんだなー。いいねぇ。
オフロ後→就寝までが「怒濤」なのはどこも一緒ですね(^^)
Cheeもムスコを早々に寝かすべく時間との闘いだよう。
…子どもはゲームばっかしてたらダメだけど、大人が子ども寝静まったあと好きなだけプレイするのは、イイんです。
その理不尽さに抗議してくる(であろう)ムスコに対抗する用意も、既にできてますw
我が家は「大人の正論」と「理屈」コレでいきます。
思えば、アタシも子どもの頃「おとなってズルイ!」と思ってたわー。
今なら、あの時のお母さんの言うことがわかるわ~。
こうやって歴史は繰り返して、ムスコも同じ憤慨をもって成長するのね。