タイトル淡路島へ

カテゴリ今日のタイちゃん

暑い
ひいじーちゃんとひいばーちゃんのお墓参りのため、長距離バスに乗って淡路島へ。


すいか三昧
すいか三昧。
※すいかは、おおおっちゃん(=大おじさん)が、裏の畑で作ったのん。甘!ウマ!!
タイちゃんは、三切れも食べました。ようおなかこわさへんかったことですよ。


おおおっちゃんの庭
前回来た時、タイちゃん1才0ヶ月(参考)。前々回、生後5ヶ月(参考)。
不思議なのは、今まで2回しか(しかも、それぞれほんの数時間しか)顔を合わせてないおおおっちゃんに、会うなり大いになつき、終始まとわりついていて、そのうえ「トトちゅるの(ここ来るの)ひさしぶりやなぁ」の発言が出たこと…。
覚えてるの!?

コメントコメント

私、cheeさんが前の…というかリニューアルする前のサイトを見てるんだけど、その記憶だとおじいさんとおばあさんの蜘蛛の巣エピソードありませんでしたっけ?
仲の良いお2人だったなーって思ってました。

<ぽよさん
よく覚えてますねぇ!!
いつもありがとうねぇ(嬉)
蜘蛛の巣エピソードありましたよ。ただし、おじーちゃんと、Chee。
Cheeが見てたらおじーちゃんが電気のヒモ引いちゃって、ああ蜘蛛の巣…ってw
なつかしいなー。じんわり。

そうそう!なんか方言が優しい感じで(笑)
細かくは覚えてないけど、cheeさんも早く寝なさいよーみたいなおじいちゃんの台詞だった気がする!

<ぽよさん
よく覚えてますねーぇ!!(再び)
「ほったら消すよってにな」
「おまはんも早いこと寝られーよ」…ですね(^^)淡路島弁。
おじーちゃんもおばーちゃんももういなくて、でもこんなふうにこの優しい方言を喋ってたそのままを書き出したら、その声がどんなだったかも思い出しました。いいねぇ、方言…。
今は、タイちゃんのおおおっちゃん(Cheeの叔父)が「お母さんはおられっかよー」「ほうだか?」なんて田舎の言葉で相手してくれます。