タイトルここのいいところ

カテゴリモブログ

moblog photo
休憩室が畳だ。(冬は、おこたを出す)
和室がある、というよりも、まー会社自体「これは民家?」という佇まいなんだけど。
ガレージに鮒・鯉の水槽あるし。なんかおじいちゃん(※社長)がしょっちゅうその水槽やら車庫やら庭木やら、ランニングシャツ姿で掃除手入れしてるし。
…さて、おべんと食べたら全員おひるねです。もちろんマイ枕を完備です。
オヤスミー。

コメントコメント

素敵な会社ですね~♪
お昼寝するって、どんなお仕事なのか気になります('-'*)

う~うらやましい!お昼食べると眠くなります
その状態で仕事をしてる私

当時は昆布の選別という作業をしていて
ひたすら切手ほどの大きさの昆布を選別していましたが
あまりの眠さに塩の吹いている昆布
(塩の吹き加減で模様に見えるんです)が、
それが写真に見えてきて

あたし誰の写真を選別しているんだろう???
って
「はっ!!!」と目が覚める。

そんなことが何度もありました
だからお昼寝ができる環境がうらやましいです
お昼の休憩は長いんですか???

<小梅さん
イエイエ普通の会社ですよ。
仕事も普通の事務員なのです(^^;
お昼の休憩に、食後ゴロンと寝るだけなんです。エヘ。


<はるちさん
お昼は12時から13時、1時間。
お弁当をささっと食べてから、15分~30分ぐらい寝ます…ほどほどで、これがわりと気持ちいいんだ~。
(30分以上寝ると、逆にしんどくなります…)
はるちさん、変わったお仕事されてたんですね。昆布?
その夢心地な眠気は、でもよーくわかります(^^)学生時代なら、自分が書いたはずのノートの文字が判別不能になるような感じでしょうか。

そうですそうです
そんな感じです。

はっと我に返ると「これ、何て書いたんだっけ?」って感じ。
「あたし何の選別してるんだっけ?」です。

冬は昆布、夏は素麺、ゼリーの詰め作業してます!!
昆布はつまみ食いしてもいいのだ!

きっと、cheeさんのご実家でもお歳暮なんかでいただいている昆布だと思いますよ。

割と関西の方なら知ってるかも。

<はるちさん
ご進物関係ねっ。
いいねぇ、目が肥えそうで♪
つまみ食いOKだなんて、ちょっと羨ましいw
我が家は、贈り贈られを(なんとなく)遠慮しているので、あまり縁がないけど…(^^;
今日もぐうぐうと30分ほど休ませていただき、おかげさまで午後のCheeはサッパリ目が覚めていますよぅ。
シャキーン。