タイトルもしもし

カテゴリ今日のタイちゃん

もしもし?
ここのとこ数日、おとーさんの帰宅早い日が多いのです。
保育園から帰ってきたら、手を洗うその次に決まってするのが、おとーさんへ電話。
「はやちゅちゅる~?(早く帰ってくる?)」
おとーさんの返事を聞いて、電話を切ったあとに喜んだり少しがっかりしたり、してます。

おとーさんと一緒に寝る日、寝しなに「あしたもはやちゅちて(明日も早く帰ってきて)」って言ったらしいですよ。
「なんで」と聞き返すと、「うれしいタら」。
ちゅどーん。かわいいッ。

コメントコメント

タイちゃん、かわいい~。
お父さん大好きなんですね・・・。
お父さんと寝てくれるのね・・。娘は私とじゃなきゃ寝てくれない。いいなあ・・・。
昨日は娘の三歳の誕生日でした。
朝から娘はテンション高く。「おおちくなった。みっちゅになった」って、買い物行っても店員さん(顔見知りさん)に言って回ってた(^^;
定時で仕事を切り上げて帰ってきてくれた旦那に ずーっとベッタリくっついていました。
かわいかったです。
近々、画像送りますね~。(^ー^)ノ

うはーっ、タイちゃんかわいいね。
私も思わずちゅどーん!(笑)うちの子も父ちゃんの
帰りが早いと(普段は寝てすぐくらいに帰ってくる)
大はしゃぎだよ。ふふふっ。
それからギターを弾いてる姿に見惚れてるタイちゃんにも
「きゅーん」だったよ。子どものこういう表情って
かわいいね。うちのだんなサマはゲームしてると
そういう表情でみてもらえます。

<まぁちさん
娘ちゃんももう3才になったんですね!!
おめでとう~!
喜びようが可愛いね(^^)自分の成長を自覚してるんだね~。
ムスコがおとーさんダイスキなのは、日常で「許可してくれないほう=おかーさん」「甘やかすほう=おとーさん」と、役割がわりとはっきり分かれているからだ、と思う…。
ムスコの大好きなチョコレートを食べさせてくれるのも、おもちゃ屋さんに連れてってくれるのも、オットなもんで。


<みっちゃん
イヤイヤイヤ、ばかとわかっていても。書かずにおれなくて(^^;
子どもに「おとーさんとは(ふだんは)帰ってこないもの」と理解されているという事実は、オットにとって悲しいことだろうなぁと思うけれども、たまーにこうやって「もうすぐ帰るで」などと返事を得たときの、ムスコの顔の輝きときたらッ。見せてあげたいな、と思いますよー。
おとーさんが帰って玄関ドア開く音が聞こえたら、顔が「ぴかーっ」と笑顔になって飛んでくし。
今はおかーさんべったりだけど、男の子だし、大きくなるにつれてオットの活躍が増える、んだろうね。きっと。