タイトル甘いおとーさん

カテゴリ今日のタイちゃん

見つけて嬉しい
何を手に、何に喜んでいるかと申しますとね、


500ピースセット!
昨日の日曜日、おばーちゃんちから帰ってきたらおとーさんがもうハヤさっそくダイヤブロックを買ってきてたんですよ。※6月13日おとーさんの発言参照
喜んだの喜ばないのって、そりゃもう昨日の夜はエライ騒ぎだったんですよ。
クリスマスとか、誕生日とか、そういう機会に導入だと思ってたおかーさんはびっくり。
…ブロック遊び楽しいけど。

そんなわけでオフロの時間にもかかわらず、タイちゃんとおかーさん2人、ガーラガーラじゃーらじゃーらとブロック遊びをやめられずにいるわけさ…。

コメントコメント

コーフンして寝れなかったんじゃないの、タイちゃん・・・
何でもない日、おめでとう!って感じっすね♪
いや、しかし、これ、ワタシもあったらハマリそうだ。
危険だから買うの止めておくよ・・・

満面の笑み、かわいいですね。
こっちまでにっこりしてしまいます^^ニコリ
ブロックって楽しいですよね。昔夢中になってレゴやソフトブロックやってました。家作るのが好きでした。
何ができるか楽しみですね!
そしてそして!絵本が届きました><
本当に素晴らしくて久々にいいお金の使い方をしたなぁと思いました。
絵も文も素敵できっとこれからも何度も何度も読み返します。
読み返したくなります。
こんな素敵な絵本との出会いをくれたCheeさんに感謝しています。
写真もとってもきれいだったし(Cheeさんのあの写真を見て一目ぼれしたのです。)・…
これからも素敵なMONOの紹介楽しみにしています。

<ぺろちゃん
ウン、なかなか寝室へ向かってくれませんでした…。おとーさんが作ってくれた「ダイヤブロックの車」と一緒に寝たし(^^)
ブロック、ハマりますよぅ。
すでに夢中で遊んじゃえてますよう~、Chee…。
昔祖母んちにダイヤブロック(お古)がダンボールいっぱいぎっしりあって、それがその家の唯一のおもちゃだったんだけど、行くたび遊んだ思い出があるもんだから、遊ぶ感触の懐かしさも手伝って、もー楽しいデス。
つーかね、「500ピースセット」なんて立派と思ったけど、いざ遊んでたらピースが全然足りないのッ。
親が夢中になってどうする!! …ですよぅ。


<ももろさん
ムスコの笑顔は伝染するんです(ほんと)。
ブロック、面白すぎます。大人になってから久しぶりに無心に遊べちゃえます(^^;
家、作るの楽しいですよねっ。Cheeもよく作りました~。四角く積み上げていって、上を斜めに閉じていくだけで形になるから、ちっちゃい子でも大作を作ることができるんですよね…。
ムスコは今のところ、「ちょっと同意できかねる」ロボット、とかを作ってます。楽しそうです。
そして、絵本さっそく買われたんですね~。早い!
素敵でしょう?
丹地さんという方は、もともとサイトもお持ちだしネットで存じ上げてはいたんですが、この絵本はほんとにお話にぴったりの雰囲気で感動したんです~。
フェリシモって会社は、対応がイマイチで「モー!」て思わされることも多いんだけど、ときどきセンス良い企画があって、目が離せないんですよw