タイトルナイチンゲール

カテゴリつれづれ

ポストカード
フェリシモブックポートの会員誌に連載されていたときから、このおっそろしく美しい絵のトリコになってしまい、「ぜひとも、必ず、書籍化を!」とまっさきにメールしたのは(きっと)アタクシです。
願い叶い、晴れて絵本となって、昨日手もとに届きました。
すてき。大好きな本がまた1冊増えた。


本は、諸々のお得な事情(^^)により、可能な限りまとめて楽天ブックスで買うCheeですが、今回はこの特典ポストカードめあてでフェリシモに注文。
おはなしはムスコには少し長いかなと思いつつ、昨晩は「今日のねんね前えほん」にしてみた。見入り、最後まで聞き入ってたよ。

ナイチンゲール
絵は、丹地陽子さん
…本へのリンク貼ろうと思ったけど、amazonで取り扱ってないし。楽天ブックスにも見つからないし。
フェリシモ出版て、謎…。なので
ブックポート内『ナイチンゲール』へのリンク


ほんとうにきれいな絵本だよ。

コメントコメント

すてきな絵ですね・・。
cheeさんって、私が見つけることの出来ない、おもちゃだとか、絵本だとか、素敵な物を見つけてこられる・・。。
私自身、長い文章が苦手なので、絵本が大好き。でも、結構かわいいもの好きなので、ついつい、プーさんと、ミッフィーちゃん、ムーミンとかになってしまう。
こんな感じもいいなあ。好きだわ。ありがとう~。o(^o^)o
買おうかな・・・。あ、でも、カード決済のみだ・・。旦那に相談だな(^^;)

<まぁちさん
本、好きなもんで…。純粋な本好きというよりも、所有欲が強いためちょっと「コレクター」な感があります。
素敵な本ですよ。
ナイチンゲールって、アンデルセンの童話のなかではあまり有名じゃない(と思う)ので、絵本として読むのは初めてでした。
えっ、カード決済だけ?! びっくりして見に行ったら、ブックポートだけの買いものだとそうなんですね。
Cheeはフェリシモで毎月買ってるのと一緒に注文したので、支払い方法は色々あると思ってた。(振込用紙とかコンビニ決済とか、あるんですよ)
しばらく経てば、他のネット本屋でも買えるようになるのかなぁ?