タイトルタイちゃんのカ行は

カテゴリ今日のタイちゃん

カ行は
自信満々で「た・ち・ちゅーちぇー・と」、な、
舌っ足らずっぷりを聞いてみる
【注!】PCのみ(.wmv file 931KB)


お喋りそのものはけっこう達者なのに、いつまでたっても「か」を「か」とは言えない。

コメントコメント

聞いて思わずにんまりしちゃいました。
かわえ~。


びっくりしました。何にびっくりしたかというと
cheeさんの声が私の声と似ています。
「あれ?え???」って思いました。

たいちゃんの声のかわいさよりもcheeさんの声に
聞き入りました。

<りえちさん
この滑舌(の悪さ)は記録しておくべきだ、と思って。
うち、ビデオ持ってないんですよ。
デジカメの動画機能、ときどき、こうやって活躍します(^^)


<はるちさん
声!?
しかもCheeの(笑)
そこを聞かれるとは思ってなかったなー。やだーンw
似てますか。へー。Cheeの体内音声は実際の声よりもずいぶん低くて、かつ、こやって外から聞く機会もあまりないので、Cheeはこの動画の自分の声が「Cheeじゃない」て気がしちゃうんですけどね(^^;

そかそか・・・
はるちも自分の体の中で聞こえている声は低いんです。
だから、cheeさんの外の声と私の体内音声が似ているのかも。
さっき、たいちゃんのカ行のcheeさんの声きいてもらったら「ちょっとちがう」と、とうちゃん(旦那)が言いました。

たいちゃんいつみても本当にかわいいなぁ。うちにも一人くださいな。

思わずあたしもケータイに声を入れて聞いてみちゃいました。
やっぱり「あたしってこんな声??」って感じ。
あたしも声低いんです。
でも聞いてみたら自分が聞いてるより高めでした。
しかもちょっとアホっぽかった・・かも・・。

こんばんは。
以前mixiのあしあと帳にもペタリしていった者です。
タイちゃんの声、すごく可愛いです…!
自信満々なところとか、「タイちゃん」「はぁいー」の
やりとりがすごくほほえましいです^^

一方的に…ですが、タイちゃんが生まれるずっと前から
タイちゃんを知っているので(サイト開設されてすぐくらいの
頃からずーっとFanです^^)
大きくなったんだなぁ…とひとり、感動してます。

<はるちさん
不思議ですよね、自分が「これが自分の声」だ、と思ってるのに、それを聞くことができるのは自分たった一人なんて。
歌や演劇の人だったら「自分の声」に関心もあるからよく知ってたりするのかもしれないけど、カラオケも嫌いなCheeは、はじめて自分の声を外から聞いたのって大学時代。歌うオット(オットは歌を歌う人)の、録音テープにCheeの声も混ざってるの聞いて「こんな声!?」と仰天しましたヨ。
で、「毎日いつでもその声で喋ってるで」と言うので、ヘンな気がしたなぁ…。


<りえちさん
あっ。
Cheeも!! Cheeも、自分の声をアホっぽいと思いました。
自分の聞いてる声より高い上に、予想以上に滑舌も悪くって…なんかこう、「テキパキ喋ってるつもりなのになぁ」「おかしいなぁ」という感じ。
脳内理想より、現実はレベルが低いということかしら(^^;


<尚さん
こんにちは!こちらにもありがとうございますっ。
ムスコは今はまだ素直なイイコちゃんなので、お返事は「ハイ」なんです。
「もってきてー」「ハーイ」かわえぇ。※←バカでごめんなさい…
タイが生まれる前って、オットがコイビトだった頃からってことですよね。懐かしーい。そして、恐れおおいです(そんなに長いこと見てくださって;;)
これからも、のんびり気分でよろしくお付き合いください(^^)

はじめまして♪
タイちゃんが産まれた頃からずっと日記を楽しみにロムってたぽろんと申します
元々は素材がかわいくってお邪魔したんですけどネ(*^^)v

タイちゃんの舌ったらずさはもちろんカワイイんですが
Cheeさんの声が私にソックリ!と思って
思わず初コメントしてしまったんですが
なんと!はるちさんも同じように思われてたんですねw(゜o゜)w
…って事は3人でお話すると誰がしゃべってるんかわからんようになったりするんかなぁ?なーんて
しょーもない妄想をしてしまいました(笑)

<ぽろんさん
はじめましてっ。
ブログにすると、サイトの掲示板よりもコメント残しやすいのかな…?ちょくちょく感想を言ってもらえて嬉しいです。
つーか、このエントリだけ伸びてってるのが面白いデス(^^)
Cheeの声って「よくある声」ぽいんですかねー?
こんなに人気(?)だと、はるちさん・ぽろんさんのほんとのところの「声」気になります。お喋りしてみたいですね。