タイトル勲章

カテゴリ今日のタイちゃん

擦れてます…
夕方お迎えに参りますと、タイちゃんと一緒にいた先生が「あ、おかーさん来たで」「ご報告しよかー」と言うのでナニかいなと思ったら、タイちゃんのお顔があらタイヘン。
園庭の、生け垣ふうになっている段差から、3回はじょうずに飛び降りれたんだけども4回目に失敗しちゃったそうです。
その生け垣「っぽい」ところは、子どもがぴょんと飛び降りたーくなるような高さで、よじ登れるようにわざわざその位置まで盛り土までしてあるので、まさに飛び降りられるべくして作られたものだとは思うんだけど、た、高さがゆうに大人の腰位置ぐらいあるんですけど…。ほんとにナチュラルな保育園ですことよ。
こうやって撮るとけっこう重傷に見えますね。実はおでこの上のほうもしっかり擦ってます。
「でもお手当てする時はいっこも泣かへんかったんですよー」「今日はタイちゃんの強ーいとこ見してもらっちゃった!」とほめる先生の横で、タイちゃんもさっぱり平気な顔してたので、じゃー大丈夫だ。
なんか傷の広さがめんどくさい感じなので、絆創膏もなしです。