タイトル何が醍醐味って

カテゴリ今日のタイちゃん

泣く
悲しくて泣く子をなぐさめるのが、幸せでたまらん。

タイちゃんはねぇ笑顔もいいんだけど、赤ちゃんのときからずーっと、泣くとこれがまたすごく可愛いんだよ。顔も、泣き声も。
生まれてすぐの時からそうなんだけど、タイちゃんが泣いたらおかーさんは喜んじゃって笑いながらあやす(なぐさめる)ので、泣くほうのタイちゃんとしては泣き甲斐もないんだろうかねー、赤ちゃんの時も今でも、いつまでも泣き続けることがあんまりないです。
もっと泣いていいのに…。なぐさめてあげるのに…。


悲しい
今日は何が切なくて泣いたかというと、おとーさんが作ってくれた紙ひこうきを、うっかり破ってダメにしてしまったのです。
それを自分で直そうとして、よりひどくなってしまったのです。
で、おかーさんが代わりに別のを折ってみたんだけど、おかーさんの折った紙ひこうきは、おとーさんのと折り方が違うのでよく飛ばない。
おとーさんは、仕事で遅いので帰ってこない。
おかーさんは「じょうずに折られへんくてごめんね」て謝ってくれたし、「あした、おとーさんに折ってもらって、遊ぼう」ということになったんだけど、

やっぱりダメ
目の前のぐしゃぐしゃの紙ひこうきを見るにつけ、悲しくてまた涙が出てきて泣いてしまうのでした…。

何が可愛いって、この、直前の「への字ぐちでこらえる顔」ほど可愛いものが、世に他にあろうかと思うですよ。
タイちゃんの、今の胸のうちを思いやるとそりゃー切ないだろうなと、やっぱり大笑いしながらよしよしよしよし、ですよ。
かわいそうに。よしよし。

コメントコメント

ちょっとママ!Cheeママ!(笑
写真撮ってるバアイじゃないですよーぉ!泣いてるよぉ!
いやー、いつもながらCheeちゃんは寛大でスゴイわ。
ワタシなんて最近、お手上げで泣き返してるよ。

保育園、ヨイ園なら心配ないよね。
人の話だと、とんでもない!って園も結構あるんだよね。
ソコしか行けなくって、もうどうしようもなく通ってるヒトとかね・・・
それを思えば、毎日ステキな園に通えるんだからさー、シアワセ。
後はタイちゃんのペースに任せるとして・・・

私、これわかる!わかります!泣いてる顔が可愛くて可愛くて♪
特に直前の泣くのを我慢してるようなへの字口!
私も笑いながらじーっと見ちゃってます。
(きっと娘ちゃんの頭の中はおっぱいでいっぱい)
あんまりにも待たされると『ぴぎゃー!』って泣き方が変わります^^;

タイちゃんはちゃんと泣き止むんですね、えらい!
うちの娘ちゃんは、おっぱいで口封じされるまで泣き止みません(笑

<ぺろちゃん
泣いてるね。もっと赤ちゃんの頃、泣いてた姿をぼーっと見とれてないでたくさん写しときゃよかった!!という後悔がカメラに手を伸ばすのだね。タイが泣いてるの見るの、好きなんだもの~(^^;
寛大なんじゃなくて、たぶん、「親ばかのひどいの」なんだと思います。タイちゃんの唯一のコアなファンというか。
子育ては(今のところ)譲れない厳しさを一線保てば、あとはメロメロでいくことにしてるのw
保育園、ひどいトコあるね! びっくりするね。外遊びいっさいナシとか。
おかーさん友達が増えたら耳に入る噂も増えて、「うそー」「うそー」の連続です。クチコミはだいじですね…。


<小梅さん
あっ。パソコンの調子直ったんですか?(^^)
そうそうそう、泣く時のへの字ぐちって、ぜんぶの赤ちゃんに共通の表情ですよねー。みーんな同じ顔でこらえてて、目撃すると笑えます。
小梅さんとこの娘ちゃんは、まだ生まれたてだからタイとは比べられないけど、でもこの「への字」の口は一緒だと思う♪
娘ちゃん可愛いね!! ミクシの写真見た(コメントしなくてごめんね)。
まだまだしんどいだろうけど、体調気をつけてお世話してね。