タイトル駅への道々

カテゴリモブログ


モブログフォト
4月1日が入園式で、今日から新しい保育園に登園しているタイちゃん。
今までの小さい保育所と違って、百何十人ものお友達がいる大きな保育園、先生もいっぱいいてみんな知らない顔。
私は会社のお使いで外へ出ています。
駅までにある(タイちゃんとは全然関係ない)保育園から、子供らの元気に笑う声が聞こえて、タイちゃんは楽しく遊んでるかなぁ、午後すぐにお昼寝できたかなぁ、なんかあって泣いたりしてへんかなぁ、と心配なような寂しいような気分に。
…。

実際は、今朝、保育園に着いた時のタイちゃんてば「じゃ、おかーさん会社行ってくるで」と声をかけても、返事もそこそこに広い保育室でぴょんぴょん飛び跳ねて笑顔でした。
取り越し苦労であればいいけどな。
早くお迎えに行きたい。抱っこ抱っこ。